ヤマダの日常

日常記録

思い出深い?場所

またブログ更新するの忘れてたかし今週のお題について書こうかなと思って開いてみたら#はてなブログで教えて、という見たことない文字が並んでいた。 詳細を見てみるとわたしの大事なお店という文字を見た瞬間すぐに思い出した場所があった。 それは世界中…

最初の関門

こんばんは 今日も朝から2時間教習所に行ってきたのですが、とうとう第一関門のクランクとS字に入りました… 頭でちゃんと予習してたのですがやっぱり難しい… ハンドルだけ動かして断続クラッチしながら進めばいいのですが、身体を横に移動させてしまうし目…

昨日買ったもの紹介

お題「これ買いました」 最近趣味が酒飲むことしかないなぁ〜と思って、バイクの免許取り行こう!!と急に思い立ってすぐに教習所に連絡して申し込みまでは速攻済ませましたしかし明後日までにヘルメットとグローブを用意しなければならなくなり、Amazonを開…

仕事中に思ったこと

今日、普段通り出勤をして思ったことがある。 出勤をすることにより仕事仲間と毎日ように話している。 しかしこの仕事を辞めて誰かと話すということが減ったらストレスが増えるのではないかと… 言いたいことが言えない。 自慢したいことも 相談したいことも …

最近はおやつより○○派

今週のお題「好きなおやつ」 今週は好きなおやつということですが、おやつはあんまり食べません。 終 わ り になってしまうので、 結構子どもも好きだと思いますが、おやつよりおつまみ派なんですよね。 お酒大好き人間ですので買い物行ったらおつまみ買った…

小学生振りに…

こんにちは 本日(9月25日)はなんと14年振りくらいに山口県の中でも有名な『いろり山賊』に夕飯を食べに行きました〜 誘われた時は「雨予報だし、台風近づいてるしだるいなぁ」って思ってたんですが、よくよく考えてみると小学生以来…全然行った記憶ない!!…

友達にお金を貸した時の話

先日お金を貸して欲しいと言われたので、10万円を貸しました。あまりお金の貸し借りはしたくないのですが今月中に支払わなければならない”何か”があるらしく振り込んであげました。 利子は飲み行ったり今度奢るからご飯行こう。という内容で3ヶ月の分割返…

おじいちゃんとおばあちゃんとの思い出

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 2020年09月21日は敬老の日ということでお題は「おじいちゃん・おばあちゃん」ということです。 自分のおじいちゃん・おばあちゃんはほとんど自分の父と母の言葉からできていると思います。 なぜなら母方の…

お気に入りは…

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 お気に入りのTシャツはなんだろうと思い衣装ケースを開けてみたが、自分がミニマリスト兼ファッションに興味がないことに改めて気付いてしまいました。 ある程度都会でも通用するくらいの服は持っていますが、バックパッ…

2020上半期で変わったこと

今週のお題「2020年上半期」 2020年はいろんなことがありすぎたし、変化ばかりしていました。そしてあまり関わってこなかった40代,50代の人とも多く関われたのかなと思います。 2020年1月途中半年程海外旅をしていたり自由にやらせてもらっていた2年間働い…

2020年8月から1ヶ月間の30日チャレンジ始めます

こんにちは始めに数あるブログの中からこのブログに目を通していただきありがとうございます ブログの自己紹介でも書きましたが、 30日毎日同じことをする『30日〇〇チャレンジ』をしており、8月は『30日筋トレチャレンジ』をブログで投稿しようと思いブログ…