ヤマダの日常

日常記録

2020上半期で変わったこと

今週のお題「2020年上半期」

2020年はいろんなことがありすぎたし、変化ばかりしていました。
そしてあまり関わってこなかった40代,50代の人とも多く関われたのかなと思います。

 

 

2020年1月
途中半年程海外旅をしていたり自由にやらせてもらっていた2年間働いたお店を辞めるところから始まり

 

2月暖冬と言われていたが、丸1ヶ月雪山に篭り仕事兼スノボをしてenjoyしていた頃に都内では新型コロナが流行しているとニュースでも家族や友達から聞き
関空に着いてみると、みんなマスク,マスク,マスク…

 

3月は沖縄に行き初の離島、そして初の農業
最初の三日間はつまらないなぁと思っていたがどんどん同じところで働く人が増えていくにつれて毎日朝から晩まで顔合わせているかなのか仕事にも生活にも慣れて毎日沖縄の海三昧!!

f:id:nitijyoux:20200728143158j:plain

梅雨明け後の穏やかな海

 

 

そんな感じで4ヶ月沖縄生活をして

7月どうしようか考えていたら父から祖母の遺品整理と祖父母の家に住んでくれということで7月から山口県で生活しています。

 

…ということで2020上半期は東京→兵庫→沖縄→山口という感じで移動しており、自分で言うのも変ですがなかなか良い感じでいろんな場所でいろんな人と出会えているのではと思います。

当分は山口で暮らして新型コロナのワクチンやまた世界を旅できるようになれば、夢の一つであるワーキングホリデーと世界一周に行こうと思っています。

 

そんな感じの上半期でした。