ヤマダの日常

日常記録

おじいちゃんとおばあちゃんとの思い出

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

 

2020年09月21日は敬老の日ということでお題は「おじいちゃん・おばあちゃん」ということです。


自分のおじいちゃん・おばあちゃんはほとんど自分の父と母の言葉からできていると思います。

なぜなら母方の祖父は自分が生まれる前に亡くなってしまい祖母は中学生の時に亡くなってしまい。父方は遠方に住んでいるため多くても年に一回でした。

 

さらに今年はコロナウイルスの影響により、5月に亡くなった父方の祖母のお葬式も行くことができませんでした…

 

 

祖母は亡くなってしまいましたが、生きている間何十年も住んでいた家に今こうして住まわせてもらってブログを執筆しています。ありがとう。

※祖父は施設に入っているため現在は一人暮らしとなっていますが、祖父はこの家に帰りたいみたいです。自分の家っていいなぁと少し思いさせられました。

 

 

 

注:酔っ払って書いているため誤字などあり、素面になった際削除する可能性もありますのでご了承ください。