ヤマダの日常

日常記録

思い出深い?場所

 

またブログ更新するの忘れてたかし今週のお題について書こうかなと思って開いてみたら#はてなブログで教えて、という見たことない文字が並んでいた。

詳細を見てみるとわたしの大事なお店という文字を見た瞬間すぐに思い出した場所があった。

 

 

 

 

それは世界中でコロナウイルスが流行り出して東京でもいうウイルスの感染者出て流らしいよって話がでてきた頃の2020年2月のこと。僕はその時、神戸にいた。

 

 

神戸に二泊して、大阪に移動し一泊し飛行機で沖縄に行くというスケジュールだった。

 

その初日の神戸でのことである。
大体日本国内移動する時に一人ということが少なく誰かしらいるので何も考えずついて行くタイプなのだが、今回は一人で国内旅をしていた。それがどういう意味を示しているか…

全て自分で決めなければならないのだ。

 

 

 

しかもお酒大好きな20代の独身男性である。

やることはひとつ…ではないが…

 

 

まぁとりあえずGoogleを開き、「神戸 立ち飲み」で検索をかけると『昭和ゴールデン』というお店を見つけた。立地も最高だし若者もいそうじゃん!ってことでいざ出陣。

 

ちなみに14時頃からちょいちょいお酒入ってました…

 

 

それはどうでもいいのですが…

新たな出会いがあればいいなぁと思って行ったのですが昼から飲んで疲れていたのか、すぐに酔っ払って男性のいる席の女の人に絡んでいく失態をしてしまったのだ。(その女性が美人だったから仕方ない)

 

しかもそこにいた男の人もナンパ中ということだったので、一時退席してもらった。(ただのトイレ)笑

 

その瞬間にアタックし続けたのですが、なんと二人いたうちの美人の方は難聴ということが判明し今までの攻撃が水の泡に…

しかし初めて耳の聞こえない人と出会ったため、スマホのメモ機能と幼稚な手話で会話をすることに成功し、楽しい1時間ほどを過ごせた。という話である。

 

なぜここのお店を思い出したかというと酔っ払った状態で手話を覚えるという新たな挑戦をしたからである。
ここのお店ももちろん良かったのだが、そこのお店で出会った人の良さを伝えてしまった…

 

会社が近くにある。と言っていたのでもしかしたらその美人に会えるかも??という情報と(誰目線。笑)仕事終わりのサラリーマンが多いイメージだったので、男の人は金土狙って行くか女の人は逆に平日狙って行ってみてもいいと思う。

 

そんな思い出からもう8ヶ月が経ちましたが、元気にしてるかなぁ…

という半年以上前の思い出でした。

 

f:id:nitijyoux:20201017222244j:plain

昭和ゴールデン 三宮