ヤマダの日常

日常記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事中に思ったこと

今日、普段通り出勤をして思ったことがある。 出勤をすることにより仕事仲間と毎日ように話している。 しかしこの仕事を辞めて誰かと話すということが減ったらストレスが増えるのではないかと… 言いたいことが言えない。 自慢したいことも 相談したいことも …

最近はおやつより○○派

今週のお題「好きなおやつ」 今週は好きなおやつということですが、おやつはあんまり食べません。 終 わ り になってしまうので、 結構子どもも好きだと思いますが、おやつよりおつまみ派なんですよね。 お酒大好き人間ですので買い物行ったらおつまみ買った…

小学生振りに…

こんにちは 本日(9月25日)はなんと14年振りくらいに山口県の中でも有名な『いろり山賊』に夕飯を食べに行きました〜 誘われた時は「雨予報だし、台風近づいてるしだるいなぁ」って思ってたんですが、よくよく考えてみると小学生以来…全然行った記憶ない!!…

友達にお金を貸した時の話

先日お金を貸して欲しいと言われたので、10万円を貸しました。あまりお金の貸し借りはしたくないのですが今月中に支払わなければならない”何か”があるらしく振り込んであげました。 利子は飲み行ったり今度奢るからご飯行こう。という内容で3ヶ月の分割返…

おじいちゃんとおばあちゃんとの思い出

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 2020年09月21日は敬老の日ということでお題は「おじいちゃん・おばあちゃん」ということです。 自分のおじいちゃん・おばあちゃんはほとんど自分の父と母の言葉からできていると思います。 なぜなら母方の…